主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

立ち上げ3ヶ月

こんにちわこそです。

すっかりブログをサボっていました。

ブログはサボっていましたが、水草は成長しています。

 

f:id:rivalhakoke:20150127184715j:plain

立ち上げ3ヶ月の様子です。

 

f:id:rivalhakoke:20141120182009j:plain

こちらは立ち上げ1ヶ月の時にトリミングをした写真

大部ボリュームが出てきました。

クリプトは茶色くなりました。水上葉になったと言うことなのかな?

 

f:id:rivalhakoke:20150127184933j:plain

クリプト、大きくなりました!

こちらは水槽の中ほどに植えたクリプトコリネ ペッチー。

 

f:id:rivalhakoke:20150127184936j:plain

こちらは水槽左端に植えたクリプトコリネ ウェンティーグリーン。

 

現在は、苔も少なく安定しています。が、

実は立ち上げ1ヶ月半以降、髭ゴケや糸状のコケにとても悩まされました。。

その内容についてはまた別の日にでも紹介したいと思います。

 

f:id:rivalhakoke:20150127185706j:plain

水草元気に育っております。

 

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ