主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

60cm立ち上げから3週間経過

こんにちわ こそです。

水草水槽を立ち上げてから3週間が経ちました。水草の成長は早く、すでに後景のロタラ達を一度トリミングしています。

 

立ち上げ後3週間の様子

 

植栽前

f:id:rivalhakoke:20141107003914j:plain

 

植栽後

f:id:rivalhakoke:20141107003239j:plain

 

三週間後

f:id:rivalhakoke:20141107003214j:plain

最初の植栽後、以下の水草を追加しました。

・クリプトコリネ ウェンティーグリーン

・クリプトコリネ ペッチー

・ミクロソリウムトライデント

 

ロタラ系の水草は成長が早い

 

f:id:rivalhakoke:20141103130252j:plain

後景にグリーンロタラ、ロタラインディカ、ロタラSPセイロンを植えています。

これらのロタラ系の水草はとても成長が早いです。特にロタラインディカは植栽後約1週間で水面に到達しました。ぐんぐん成長していることはとてもいいことなのですが、心配なことが一つあります。それは、ロタラインディカが赤くならないことです。ロタラインディカは、赤い水草として知られていると思うのですが、うちのは緑色です。。今後赤く変化するのか!?期待しながら待ちたいと思います。

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ