主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

カージナルとラミーノーズ

新しい魚を追加しました。水槽内が華やかになったよ。

f:id:rivalhakoke:20150402184713j:plain

 

本日も主役は水草をお読み頂きありがとうございます。

こそ(@rivalhakoke)です。

 

夜ご飯を食べに行ったときにふと入ったアクアショップで新しい魚を衝動買いしてしまいました。今回はその魚のご紹介です。

 

青と赤のネオン輝く”カージナルテトラ”

f:id:rivalhakoke:20150402185146j:plain

熱帯魚としては有名なカージナルテトラを10匹お迎えしました。

この魚は本当に綺麗ですね。水槽内の雰囲気が一気に華やかになります。かなり昔のアクアジャーナルに熱帯魚や水草に関するスペシャリストが選ぶ魚ベスト5!っていう記事で、ほとんどの人が5位以内に入れていたのが印象にあります。淡水魚としては奇跡的な色彩を持っている魚だそうですよ。

 

頭と尻尾が可愛い"ゴールデンダイヤモンドヘッドラミーノーズテトラ"

f:id:rivalhakoke:20150402190121j:plain

もう一種類購入したのがこちらのラミーノーズテトラです。

体の部分が普通の固体より黄金色なのでしょうか。普通のを知らないので分からないのですが、頭が赤くて尻尾が白黒のしま模様というピエロみたいなお魚です。とても可愛いですね。残念ながらお迎えしたのは1匹です。もう1匹買えばよかったと少し後悔しています。

 

水槽が華やかになりました

f:id:rivalhakoke:20150402190538j:plain

前から飼っていたブリジッタエが最近水草の中にいつも隠れているので、今回新しい魚を追加したことで水槽が華やかになりましたね。

餌の時間もさらに楽しくなります。カージナルテトラは色が華やかなので、うちの水槽みたいに緑中心の水草にはとても会うと感じました。長くこの水槽で成長してくれればいいな。

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ