主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

前景草のニューラージパールグラスを剥がして水上栽培にする

f:id:rivalhakoke:20160329194954j:plain

こんにちわー、こそ(@rivalhakoke)です。

 

前回、水槽前面のソイルを薄くした影響で、前景に植えていたニューラージパールグラスがソイルから浮いてきてしまいました。石を置いて浮かないようにするなど騙してきたのですが、どうしても気になるので取ってしまいました。

 

 

 

ニューラージパールグラスを剥がす

f:id:rivalhakoke:20160329205702j:plain

浮いてきてしまったニューラージパールグラス。

 

f:id:rivalhakoke:20160329205712j:plain

剥がしてみると意外ときれいに取れます。剥がすの気持ちいい。

 

f:id:rivalhakoke:20160329210201j:plain

わー、ラピュタのように浮かんでいくー。そして舞い上がるソイル。

 

f:id:rivalhakoke:20160329211156j:plain

ラピュタ、これはこれでいいかもしれない。人形とか置いておきたい。

 

f:id:rivalhakoke:20160329211536j:plain

こんな感じで、ニューラージパールグラスは取り除かれました。

 

取り除いたニューラージパールグラスで水上栽培に挑戦

f:id:rivalhakoke:20160329211719j:plain

捨てるのがもったいないので、初めて水上葉で栽培してみることにしました。

 

f:id:rivalhakoke:20160329211816j:plain

100均で買った容器に、この前吸い出したソイルを入れます。

 

f:id:rivalhakoke:20160329211906j:plain

取り除いたニューラージパールグラスを置きます。

 

f:id:rivalhakoke:20160329211911j:plain

こんな感じでいいのかな?とりあえず、ベランダに置いて育てたいと思います。

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ