主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

アクアフォレストでアクア熱UP

アクアフォレストに行ってきました。

f:id:rivalhakoke:20160209231455j:image

こんにちはー。こそ@rivalhakoke)です。

 

会社の飲み会が新宿であったので、帰りにアクアフォレストに寄ってきました!アクアショップに行くのはかなり久々でしたが、やっぱりいいですよねー。楽しい。

 

特にアクアフォレストさんは、言わずと知れたレイアウトの凄いお店で、店内の水槽を見てるだけで1日過ごせる。新宿に行く電車賃だけで楽しい1日を過ごせるなんてステキ。そして安上がり。

…いや、実際は誘惑に負けて色々買っちゃうんだろうけど。

 

お店の入り口にある120cm?の大型水槽は緑を主体にしたダイナミックな水槽で、カッコよかったです。自分の水槽がショボく見える。水槽の高さ、奥行きをうまく利用して、レイアウトしてるのが素人の水槽と違うのかなぁと思いました。

あと水草がイキイキしていて綺麗。うちの茎しかないようなロタラ達とは大違い。

 

f:id:rivalhakoke:20160209234222j:image

 こちらは違う水槽。赤色のインディカか、ロタラspHraだと思うのですが、色鮮やかで綺麗でした。どうしたらこんなに綺麗になるんだろう。

 

やっぱりプロは凄いです。

 

綺麗なレイアウトを見て、少し冷めかけてたアクア熱がUPしてきました!

 

そして、しっかりと誘惑に負けて、ロタラspHraとカージナルテトラを買って帰りましたとさ。

 

以上!

 

※この記事は、初めて携帯のみで書いてみました。

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ