主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

ブログのロゴをパワーポイントで作ってみた

ブログのロゴを作ってみました。

f:id:rivalhakoke:20150228191516g:plain

このロゴは、パワーポイントを使って作成。

 

本日も主役は水草をお読み頂きありがとうございます。

こそ(@rivalhakoke)です。

 

今までは、無料の画像サイトから画像を頂戴してロゴとして使っていましたが、自分のブログのロゴが欲しくなったので作りました。

 

パワーポイントで作成

f:id:rivalhakoke:20150228192026p:plain

ロゴはパワーポイントを使って作成しました。

パワーポイントには色々な形の図形があるのでそれを色々組み合わせたのがこれです。

 

パワーポイントを保存する時に、「ファイルの種類」を「JPEG」や「GIF」にすると画像ファイルになります。

 

ロゴにブログの特徴を入れる

せっかくロゴを作るのだからブログの特徴を入れてみました。

ブログ名の「主役は水草」の「主」をイメージしたのと、水草の形になるように文字を崩してみました。あと、水草育成は楽しくて笑顔になるよという意味で一番下の線を曲げてみました。

 

自分のブログのロゴが出来ると嬉しい

ブログのロゴがあると自分専用のだ!と嬉しくなります。ブログのモチベーションが高くなったかも。

 

みなさんのブログのロゴもすごく凝っていてカッコいいです!

自分もロゴが欲しかったので、今回作ってよかったと思いました。

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ