主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

立ち上げ1ヶ月とトリミング

こんにちわこそです。

60cm水槽を立ち上げて1ヶ月が経ちました。

 

f:id:rivalhakoke:20141120181609j:plain

こちらが1ヶ月経った水槽です。かなりモサモサしています。(上手く撮れてなくてすみません。)

 

立ち上げ当初からの経過

植栽前

f:id:rivalhakoke:20141107003914j:plain

 

植栽後

f:id:rivalhakoke:20141107003239j:plain

 

三週間後

f:id:rivalhakoke:20141107003214j:plain

 

一ヵ月後

f:id:rivalhakoke:20141120181609j:plain

 

そしてトリミング

f:id:rivalhakoke:20141120182009j:plain

後景のロタラをバッサリカットしました。全体が緑色ばかりだったため、流木についていたウィローモスも一部はがしました。こっちの方がよさそうかな。

 

f:id:rivalhakoke:20141120182138j:plain

立ち上げ当初は小さかったボルビディスも少しずつ成長しています。

 

f:id:rivalhakoke:20141120182229j:plain

かわいい仲間も増えました。

 

f:id:rivalhakoke:20141115194528j:plain

水槽を立ち上げて一ヶ月、家に帰って水槽を眺める楽しみが出来ました。すばらしい趣味に出会えてよかったです。これからももっと水草水槽を楽しみます!

 

 

↓↓クリックして応援していただけると幸いです↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ