主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

意外と難しい!ADAソーラーⅠの設置方法

こんにちわ こそです。

今日はソーラーⅠを取り付けます。

 

f:id:rivalhakoke:20141025171832j:plain

お小遣いの範囲を超えた高級品。でもどうしてもオープンアクアリウムにしたくて買ってしまいました。

 

f:id:rivalhakoke:20141025171903j:plain

ソーラーⅠを取り付けます。水面から35センチほど離せばいいという情報をネットから仕入れたのでその通りにしてみる。ダンボールを使うとセッティングしやすいです。

 

f:id:rivalhakoke:20141025172011j:plain

皆さんのブログを拝見して、見よう見まねで取り付けてみました。完成して下にあるダンボールを外してみると・・・

 

f:id:rivalhakoke:20141025171954j:plain

どんがらガッシャーーン。わー、ソーラーⅠが落ちるー。なんでだーなんでだー。

 

f:id:rivalhakoke:20141025174646j:plain

どうやら、ワイヤーの取り付け方がまずかったようです。

 

f:id:rivalhakoke:20141025202121j:plain

上の絵のようにワイヤーを固定器具を通した先でまとめるようにすると落ちません。(こんな失敗する人私位だと思いますが・・・。)

 

f:id:rivalhakoke:20141025172045j:plain

そんなこんなで無事に完成しました。

 

 

水草ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村