主役は水草

アクアリウム初心者が水草水槽にチャレンジするブログです。

サーフィンする毎日

こんにちわ。

インターネットをサーフィンし過ぎているこそです。

 

最近頭から水槽のことが離れません。どんな水草育てようかなぁ、どんな機材を買えばいいのかなぁと。携帯で調べ、パソコンで調べ、頭で妄想して。考え出したら止まりません。でも、それが楽しい!

 

今日は、うちにあるアクア用品を紹介します。

 

今あるアクア用品は、3つ。

f:id:rivalhakoke:20141005222310j:plain

一つはこの水槽台。

イカした木製の水槽台でとてもお気に入り。

 

f:id:rivalhakoke:20141008202426j:plain

二つ目は石。ペット用品の通販店チャームさんで購入しました。

■形状お任せ 風山石 SSサイズ(約3~5cm) 2kg

 

f:id:rivalhakoke:20141007235452j:plain

最後はブランチウッド。

熱帯魚ショップに行ったときにかっこよくて一目ぼれして買いました。 

 

f:id:rivalhakoke:20141008000623j:plain

水槽よりも先に流木と石を買ってしまった私。 

他の機材を手に入れるまで、この三つで色々とレイアウトの妄想をしています。